しうしうブログ

しうしうとか自分で言うのヤバイけど情緒不安定だから何も思いつかなかった

3/9 推しと推しのデュオがきた

キンプリ プリズムラッシュ!LIVEにて、3/9より開催のホワイトデー大感謝祭をプレイして感情情緒全てグチャグチャになったオタク(カケル最推し、タイガ、レオ推し)壁打ち忘備録です。

自分のこの感情を忘れたくないのではてなブログに記します。

本当のことを言うと、はてブロ処女はktn復活ライブに捧げる予定、だったけれど、思っていたより2人への気持ちが私の中で大きくなってしまった…んだと思います…

 

▼以下ネタバレ含みます。

▼ネタバレに関しては自衛、自己責任でお願いします。

・予告〜Chapter1おれっちたちの想い

・イベント限定カード(全員分のRカード、タイガKPR#1〜5、カケルPR#1〜4)

・カケル誕KPRスト

また、書いてる私はプリは劇場で見たもののハマったのはプラからで情報の把握もプラからの新規勢なので、未確認の既出情報と照らし合わせると見当違いなことも言ってしまうかもしれません。お気付きになった方はそっと流してあげるかそっと教えて頂けると嬉しいです。情報を食べて生きているオタクなのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

主題に入る前に言わせてください

 

 

 

 

私は十王院カケルという存在に出会えて本当に良かった。

カケルくんがタイガくんに出会えたことよりも、たぶん、香賀美タイガが十王院カケルという存在に出会えてよかった。と思う。

新曲、素敵でした。この曲は、タイガがカケルと歌ったことに意味がありすぎると思う。

 

 

壁打ち開始します。

バレンタインのまさかの温泉イベント前に、バレンタインかホワイトデーはタイガとカケルのデュオが絶対来るぞ!!!!とのたまっていました。

良くも悪くもドル箱認定されてるから絶対間違いない!と某学園ドルゲーム沼に浸かっていて更に人気の戦隊ユニにハマっていた経歴を持つオタクだったので、謎の核心みたいなものを持っていました。

でも新曲の周回的にレオとカケルのどちらかが来る可能性が大、もしかしたらレオとカケルもあり得るのか…!!?と騒いでいたら温泉イベントでレオソロが来てしまいレオの夢女である私は打ちのめされたんですが今回の議題ではないのでこの話はここで終わります。(なるちゃんの系譜を間違いなく受け継ぐレオはあまりにも最高で涙が出ました)

 

バレンタインにレオ新曲の可能性が消化されてしまった

ホワイトデーとなるとお返しという大義名分が付いて来る

タイガは動物園イベがあったもののKPR未実装でカケルくんは新曲2周目未実装、ぜっったい来るぞ 間違いねえ

と心の準備をして生きていたつもりだったんですけど

 

運命の3/7。まっっっっちにまった諸葛孔明ピックアップが突然プーサーピックアップに紛れ込み発表され、血が全身を駆け巡りアドレナリンドバドバ、俺はこいつを抱くんだ「恒常は実質ピックアップ」論に基づく長期による爆死とサヨナラバイバイ!ワハハ!と最強の自分をイメージしながら退勤の打刻をし靴を履き替えながらツイッターを開いたら「ホワイトデー大感謝祭」のバナーが見えました

 

ホワイトデーイベント 来てしまった

バナーには 推しコンビである タイガとカケル

来ちゃったなと思いました 頭は真っ白

タイガとカケルと諸葛孔明 待ちに待ったものが全部一気に来たので会社の下駄箱前で足の力が抜けて思いっきり前に転びそうになりました。私の話はいいんだ推しの話をします。

 

ガチャ画面 タイガKPR カケル、レオPR

推し!推し!推し!推しの暴力!

よく見るとタイガとカケルのカード名が同じ

こんなのデュオ以外何が来るんだ?デュオに決まってんだろ!!!(来ちゃった)

 

予告ストーリーについて書きます

「金持ち喧嘩せず」を解読するのが困難だけど自分なりに噛み砕きながらこれまで生きて来ました。これまで公式でわかりやすい大きめの喧嘩ってなかった と思うんですが あったらごめんなさい 勉強不足なので叩くなり晒すなりしてください。

あまり大きな声で言えないけど2次創作をするタイプのオタクで、でも言い争いをするふたりはどうしてもかけなくて、でも意見は衝突するふたりだよなと思っていて、どんな感じなんだろうとずっと思ってました。

カケルくんがやんわり流す方なんだろうなと だから大きめの衝突になりかねない種もカケルくんの自動回避システムにより回避してるんだろうなと思っていました。

今回はでも様子が少し違う?なと思いました。わかんないんですけど。カケルくん、一生懸命に何か譲れない気持ちの元でタイガくんに精一杯言葉とか思いとか伝わるようにしてる?のかな…みたいな…

 

以下直後のツイートです

「『与えられたことと同じくらい与えるのは愛ではないのか』」

「カケルくん、潰れちゃうなら潰れてしまえ的にエデロのこと思ってたってことは何に対してもそうなはずなのにわからずやのタイガくんには一生懸命に伝えようとしてこれを愛と言わずなんといいますか。

向けられたものはどんなものであれきっと受け取るべきと思ってるし 受け取った分だけ返そうとも思っている カケルくん カケルくん………… それを、タイガくんに、伝えようとしている、カケルくん カケルくん……………

 

昨日の己は解釈違いなので既に微妙に解釈違いなんですけども。直後の気持ちは残しておきたかった。

いや、カケルくん、ファンのこと、そしてタイガくんのこと理解しているんだろうなと 今更だけど深く心に刻まれました

タイガくんが嫌とかそう言う気持ち抱くのも、わかるというか そうだよねとはなるんですけど、それをカケルくんも分かった上で、タイガも分かってくれるって思ってくれたんだろうなと

これを信頼と言わずなんと言うんだ お前!香賀美!お前が思ってるよりドライなこの御曹司に!お前が思ってるよりもめちゃくちゃ信頼されているうえに特別に思われてんぞ!!!!

特別ってのの定義が曖昧なんですが…友愛恋愛etcどんな形であれ強い感情と称してしまうオタクなんですけど強い感情は確かにあるなと思いました

これ、いつぞやも感じたなと思いましたが過去の2D STARのタイガのカケルへのコメントですね

タイガ、めちゃくちゃカケルくんに対して強い気持ち持ってんな…よく見てるじゃん…って数日寝込んだことを思い出しました

 

 

その日はタイガを引くまで2時間くらいガチャを引き続けました。

タイガくんの新ジャンプがハロプロっぽくて「お前またハロプロ力を上げたな…」と口から出てしまいました。

女装イベのスチルはモーニング娘。のジャケ写で500万回見たなと思いました。石田●佑美に見えてしまった

関係ないですけどミナトさんのカードがあまりに新郎に見えたので、ミナトさんの夢女子のフォロワーさんに結婚おめでとうございますと伝えてしまいました。式、とても良かったです。

 

 

3/8。この日からイベントだと思い込んでいたら次の日からだった。元転校生ちゃんしっかりしてほしい。一度緊張し出したら止まらなくなるタイプなので気が休まらないまま金曜日を過ごすことになる。勘弁してほしい。

「ありがとうの代わりに好きって言わせてを今言わないでいつ言うの?ドLOVEデュオもあり得るのでは?」とかそんなことを思いました。

でもわかんないよ。レオもいるかもしれない。そしたら推しと推しと推しのトリオ曲だ!ワクワク!

 

3/9。会社のトイレでツイッターをするのが趣味なオタクがツイッターを閉じた直後に、今までにはなかったイベント前にニュース記事公開。

お昼休みにツイッターを開く。阿鼻叫喚。???と思い遡る

「タイガとカケルのデュエットソング」

 

タイガとカケルのデュエットソング。

来ちゃった。

いつか絶対来る、それは正直新作をやる時と思っていた。口ではラッシュで来るっしょと言いながらもいつ来るかわからない新作の時だろうなと頭の片隅にあったんですけど。己の予想通りにホワイトデーを引っさげて来ちゃった。

正直、忘備録と言いながらもその時の感情が思い出せなくて、心臓が口から出そうだったこととその日のお昼ご飯がカップ麺とおにぎりだったことしか思い出せないんですけど。来ちゃった。

 

公式、気合い入ってるやつだ

スチル スチル………?

スチル?の話をします

動物園イベントでは己を一般人扱いしヒロ様とファンの間に立ってまさかのカケルくんじゃない!?!?アレ!?予想外かも〜!?を思い出しました

いや 君たち新入生 このキャパ埋めれるんだよ 知ってたか

嬉しかった。候補生みんなの未来は明るい。

2人のことはまだ特に考えずにスチルをみました。スチルというのはストーリーを読まない限り読み込む余地がないなという気持ちがあるタイプなので…

でも、このスチルで、KPRボイスがありがとな!なのは嬉しくなっちゃいました。ファンにありがとうをいう香賀美タイガ 胸がいっぱいになりました。

 

3/9 17時

運命の時。曲を聞く勇気もストーリーを読む勇気も湧かず、淡々と他の曲を叩きツイッターで関係ない話をして、禊を行い、やっぱり聴いた後の自分がどう思うのが怖くてFictionJunctionを聴いたりなどして、決心がついたので寝る前に新曲を聞きました。

 

めちゃくちゃよかった。

 

曲調。思ったより0年代のジャ●ーズJr.だなとも思ったことは書き残しておこうと思います。デビュー前にドームやる人たちが少●ラで歌うやつだ!!!めちゃくちゃ好き!!!となりました

 

真面目な話をします。

正直、カケル君寄りの曲調だな!!!?!とおもいました。コールアンドレスポンスがしやすいのってカケル君らしい?よねと思います。

Twitterでよく言うんですが、ソロ曲アルバムのカケル君の曲紹介パートが大好きなんです。それだけ聴きながら片道1時間程かかる職場に出勤することもあるくらい好きで…

「新入生たちのソロ曲!聴いてくれたかにゃ〜?」っての、エーデルローズが大好きなんだなと思いますし、何より、「み〜んなで楽しく踊れるようなハッピーな曲の方が盛り上がるかな〜!って思ってさ!」ってのが大ッッッ好きで…

わたしはアイドルオタクなので嬉しくなっちゃうんですよね。でもアイドルオタクじゃなくともカケル君が好きな人、カケル君以外が推しな人もきっと好きなメッセージなんじゃないですかね…

話は逸れますが、そんなカケルくんがレディスパの時にDJブースト共にパフォーマンスしたの本当に好きなんです よね…

DJってフロアの人たちをハッピーにする存在だと思うんですけど、成る程なと思いました

 

カケルくんって、他の子よりファンの気持ちがわかる部分が大きいかなんじゃないかなと個人的に思っていて

いや、みんな!みんなそうなんですよ!!?!語弊を招きかねない言い方しかできないのが申し訳ないです…

でもほんと、オタクじゃないですか。見てるとそんな感じじゃ無いですけど、でもやっぱりプリズムスタァのオタクで、ヒロ様に憧れていて。ラッシュだとヒロ様に初めて会った時に、そんなことを口にしていて。

なんだろう、乱暴な言い方をするとオタクの気持ちがわかるじゃないですか。オタクなので。

タイガもですよね。先輩のオタクなので。

お前ら!!!!お前ら自分たちが思ってるより真ん中似ている私たちだぞ!!!!チェリピキだぞ!!!

あっ 予告 そういうことじゃん!

 

だから新曲、思ったよりカケルくん寄りだなとは思いました。

予想ではもうちょっとタイガ寄りのネアカバンドみたいなのもあるかもなと思っていたので…

 

ウェーイ!のコールを香賀美タイガもやってんの震えますね。タイガ おまえ おまえ…………

そんな気持ちが伝わって君が特別になってくの、お前らもなのかなとかぼんやりおもいました。

親友っていいな 親友なのかな

 

君に贈ろう最高のJOY、めちゃくちゃ良い

一緒にいることやることが贈り物 最高 ありがとう

 

ジュエリー?ハグミー?それともkiss kiss

これを タイガが歌ったのか

その人がやらなそうなことを歌うってのは別に珍しくないじゃないですか。ていうか歌なんて物語と同じで追体験なので男性が女性目線を歌ったりもするじゃないですか。でも今までのタイガなら絶対、良しとしなかった。でも歌ったんだ。タイガが。そこに至ってしまった経緯を早く読みたいけれど曲でキャパオーバーになってしまいました

 

KA…-T…NとチェリブロとORANG● RA●GEで育ったのでラップありがたすぎてテンション爆上がりしました。

 

タイガだって、ファンへのありがとうはある、けど、素直な性格ではないから、しかもホワイトデーっていう浮ついたイベントでやれっか!ってとこからこの曲を引き出したカケルくんと仲間たち、とんでもない………

 

 

ほんとのほんとに真っ先に思ったことは「この曲は、タイガがカケルくんと歌ったことに意味がありすぎる」だったんですよね

これ、カケル君が歌ったら素敵な曲だ、でもタイガが1人で歌うような曲じゃない、でもとってもタイガらしい、だってカケル君とタイガって根本が同じだから。

そんな2人が、タイガがカケルくんと歌った、そのことだけでキャパオーバーになってその日は気を失いました。

 

3/10 一夜明け イベントストーリーChapter1と、Rカードの分とKPRタイガとPRカケルくんの分のストーリーを読みました。

誇張なしに手が震えました こんなことあるかよ

 

Chapter1の話をします。

女の子扱いするみたいであんまり男の子に対して使いたくない言葉なんですが、カケル君が今までにないくらい、いじらしい、と思って、胸が苦しくなりました。

てかこの人、できることとできないことを区別して行動してるはずだったのに(できないことをできるようにするのもまた彼ですけども)、待ってんじゃん、信じてんじゃん、タイガお前のことだよ

 

「無理やり引っ張ってくる必要は無い、お返しはしたいはずだ、だから戻ってくる、待とうよ」

理解してるのと同時に信頼してるし、でももしかしたら来ないかもだけどタイガも一緒にみんなでやりたい。やさしいけど強い気持ち。

絶賛情緒不安定なので涙が出ました。

「お祭りにしよう」「そしたらタイガきゅんの出番だよ」「おれっちがお祭り監督」

いやお前 お前〜!!!!!!!!!!

というか普段顔に出さないようにしてるタイプなのに、ミナトさん、ユキ様、レオくんたちに心配されるほどわかりやすくなっちゃってるの、また、みんなに心配されるくらいには恐らく普段から2人は仲が良いのかもしれない、多方面から蜂の巣!!!!って感じでした。進化中に攻撃なんて汚ねーぞ!って気持ちです。まだChapter1なのに…………………

ユキ様とミナトさん大好き ありがとう 君たちのおかげで推しは推しであれるんだと思うよ

シンくん シンくんはファンが欲しいものをいつだって誠実に考えてくれる ありがとう 君のことが本当に誇らしいです

 

ぼんやりと、カケルくん誕KPRストを思い出しました。

タイガ、法被あげてたな……………大事だろうに……………

 

ゼウスが神曲つくったんだ……本当に大好き………華麗なるスタァたちイベントが今のところ歴代の中でトップに好きなイベストなので絶賛ゼウス大好きモードなのでまた惚れてしまった

というかカケルくんが欲しがってることに呆然としました。タイガ、お前と歌いたいんだよ ありがとうを

 

 

衝撃の#6

頭をぶん殴られました

私、カケルくんに出会えてよかった

カケルくんのファンで幸せです

 

マーケティングだってわかってるよね、そりゃ、商売人だし、現実を1番見ている子だから!(そんな子が夢追ってるのなんと形容すればいいわかないですね)でも、

 

「バレンタインはそれだけじゃないと俺は思っている。これは会社は関係なくおれの考え。バレンタインは「きっかけ」を与えるもの。ウブな子もイベントという「きっかけ」があれば想いを伝えられる」

イベスト書かれたライターさん お金を直接振り込ませてください ありがとうございます

とんでもなく失礼なことを申し上げますが解釈の完全一致でございます

「チョコというきっかけからその先にある気持ちを知るきっかけを与えてもらえるのがバレンタイン」

 

『カケルくんはファンの気持ちが1番わかる子』

これじゃないですか ファンの気持ちがわかるってこういうことじゃん……涙が出て胸が詰まってカケル君に出会えてよかったって頭の中で小田和正が歌い出しました

 

「そのお返しがホワイトデー」

愛してる 愛してる 愛してる 君がいる素晴らしすぎる

 

そこで褒められて照れちゃうのもまた実にカケルくんらしいなと思います。ジャンプを始めて飛んだ時のストーリーを思い出したというか。感情を出す蓋の部分に枷をかけているのに でもこんな気持ちを吐露するなんて気合い入りまくってて それを示す場でタイガと頑張りたいと思っていて それでも押し付けずにタイガが来ることを待っていて

愛がいっぱいある子だなと 改めて思いました

香賀美 お前、ファンと同じくらい愛されてんぞ

 

カケルくんの気持ちを知ったレオが走ります。

お節介だと思う人もいるしそうじゃないと思う人もいると思いますけどユキ様はそれを良しとした。

カケルくんの本当の本当な気持ちを受けたレオの本当の気持ちが詰まっていたからなのかなとか思いました。

タイガに負けず劣らず頑固ですよね。レオ、結婚しような

 

ここに来てカケルくんが、戻って来ないかもという気持ちを抱いていて

不安もあるんだな、とやけに人間らしくて胸が詰まりました 香賀美……………………

 

Chapter1はここで終わ……ここで終わるの!!!???!??と死んでしまったので、いつもならイベント後に読むようにしている個別ストを読みました。

 

本当はこの記事の中で個別ストの話もしたかったんですけど予想の五億倍の長さになったので次の記事に記そうと思います。

 

 

ホワイトデーのお返しはどこにすればいいんでしょうか。