しうしうブログ

しうしうとか自分で言うのヤバイけど情緒不安定だから何も思いつかなかった

お返しってきっと仲間に対するのもあるんだろうな

キンプリ プリズムラッシュ!LIVEにて、3/9より開催のホワイトデー大感謝祭をプレイして感情情緒全てグチャグチャになったオタク(カケル最推し、タイガ、レオ推し)壁打ち忘備録です。

自分のこの感情を忘れたくないのではてなブログに記します。


▼以下ネタバレ含みます。

▼ネタバレに関しては自衛、自己責任でお願いします。

・予告〜Chapter1おれっちたちの想い

・イベント限定カード(全員分のRカード、タイガKPR#1〜5、カケルPR#1〜4)

・カケル誕KPRスト

また、書いてる私はプリは劇場で見たもののハマったのはプラからで情報の把握もプラからの新規勢なので、未確認の既出情報と照らし合わせると見当違いなことも言ってしまうかもしれません。お気付きになった方はそっと流してあげるかそっと教えて頂けると嬉しいです。情報を食べて生きているオタクなのでよろしくお願いします。



ツイッターで遊んだら前回の記事を書きながら消耗した魔力が蓄えられたので、1つ前の記事であまりにも長すぎて言及できなかった個別ストについて記そうと思います。

長くなるので今回はカケルくんの方だけ


【十王院カケルPR#1〜4】

いや これ読みました!!!??引いた方で読んでない方はこんなオタクの自慰を読む時間あったら駆け込んできてくださいよろしくお願いします


まさかの、居なくなったタイガをレオが追ったところからストーリー開始のSweet Sweet Replies カケル#1


いやこれ………今回のホワイトデーイベントにおけるカケルくんの物語はタイガが一緒にお祭りをやってくれるか、やってくれないかが主軸になっている………

メインストーリーで語ったファンへの気持ちは大前提だと思う、それは本当に大事にしているカケルくんの気持ちのはずで、でもその大事な気持ちを、香賀美タイガと共に届けたいのが多分、今回のカケルくんにとってのホワイトデー大感謝祭


どういうことなんだもうお手上げすぎる


毎回先に言っちゃいますけど愛の種類形は置いといて、これは愛ね!って感じすぎてもうどうしたらいい

何よりも大事にしたい「ありがとう」を届けるパートナーだと思ってんだよ香賀美お前のことだよ 


1番大事な思いをカケルくんにとっての大事な存在であるファンに伝える1番の相手に指名されてるんですが香賀美タイガ中3……

面白いと思ってたタイガという生き物のこと、大好きになっちゃってるじゃん十王院カケル…………


関係性厨なので、いやカケルくんは他の子の事も大好きだしそれぞれと、それぞれとしか共有できない愛は持っているし、それはタイガもそうだし、そして2人はエデロのみんなが大好きで大事な場所、それはわかって息をしているけど、でも、あとで言及するけどやっぱりゼウスが言ったように今回は「タイガと一緒に歌って踊ることを望んだ」カケルくんのお話で…………



絶句 



いやタイガが居なくなったの部分で尺取りすぎなので巻きます



「カケルさんは心配じゃないんですか?」

「ん〜別に?そのうち戻ってくるだろうし(中略)こっちはこっちで準備進めないと!」

メインスト読む限りこの時点でカケルくんはタイガに戻ってきて欲しいけど来ないかもと思っている………

でも戻ってきたら一緒にやりたいから準備進めてるわけじゃん………………

ほんと男の子に対してあまり使いたくない形容詞なんだけど「いじらし」すぎる…

もっと、やるよ!!やらないよ!!って子のような気がして居た部分もあったんですけど、だから多分きっと今回はカケルくんの心の、やわらかいだいじな部分の話


胃が痛くなってきてしまうこんなの


あとシンくんですが、シンくんはウェルカムムービーでカケルくんのこと底なしに明るいみたいに形容してたはずなんですけど、だからシンくんに関しては今回はカケルくんの心配はしていないのかなと

明るいお兄ちゃんみたいに思ってたら楽しいな…だからタイガとそれを追ったレオの心配をしている 中学生組〜!!!!


カケルくんモノローグ

「不安要素がないわけじゃない、大丈夫だよな…?」

言葉尻(絶句)飾ってない言葉………

つまりいまカケルくんめちゃくちゃ不安に駆られている………………

レオ!!!!!!!!タイガを説得してくれ頼む!!!!!!!!


ここでユキ様が心配してくれる。高1組は高1の仲間のこと、中学生組は中学生組の仲間のことを心配するの本当にいいなって思う

というかやっぱり、いつもなら上手くかわすはずのカケルくんがうまくかわせていない


珍しく焦っている

珍しく周りにそれが漏れてしまっている


焦りを見せられる仲間なのもあるんだろうか

本当に焦っているのもあるんだろうけれど



「とにかく笑顔。このライブは最初から最後までにこやかに、ね」



こうがみきいてるかおまえはやく連絡をください



#2

お祭りは待ってくれないしだからといって仕事も待ってくれない

嫌な言い方になってたら申し訳ないけど、こんな効率悪い推し今まであんまり見なかったな…………と思いました。

というか今までのイベストだって仕事持ってくるだけ持ってきて、おれっちもやりたいけど仕事がね〜みたいにしてたのに


今回はやけに自分でやりたがるし譲らない

どういうことか 2ミリくらいならわかってしまう

「やっぱタイガきゅんがいないとちょーっち大変かも?」

タイガと仕事分担するつもりで2人分を進めるのって絶対めちゃくちゃ大変だしもどってくるか分かんないのにタイガとやる前提で進めている カケルくん カケルくん


心配するミナトさん

ミナトさんにはこぼした「まっ、1人でやるにはちょーっち大変だけどね」「タイガきゅんが戻ってきたら分担する」「お祭りにしたい、だからタイガの力が必要」


#3

昼食を手渡すミナトさん

「忙しくてもゆっくり噛んでたべるんだよ」

なんかここで涙出ちゃったんですけど泣き所間違ってないですよね

ありがとうミナトさん ありがとう

今回はほんとに仲間がいなかったらしんどかったよなカケルくんって思う

カケルくん、エーデルローズに飛び込んだこときっと間違いじゃなかったよ


と思っていたらヴァーーーーーーーーきた!!ゼウス来ちゃった!!!私はわかるゼウスが来たらみんな本音を話しちゃうしゼウスによる神セラピーが始まるんだ私にはわかる私は華麗なるスタァたちでそれを身を以て知ってしまったんだゼウスは世界を抱く男なんだやめろやめろー!!!!!!



「今回の新曲のことなんだけど」

「このイメージでいいかカケルの意見を聞かせて欲しい」

(さすが弟くん、イメージ通りだしおれっちに——いや、おれっちたちに合ってる)

「でも…最後に、本当にこのまま作っていいか確認させてほしい」「これ、おれがお前とタイガに抱いてるイメージで作った」

「お前がそれを望むと思ったから」

「いまならお前のソロ曲として作ることができる どうする?」


もう暴言吐くけど極論みんなゼウスと付き合えば救われる

暴言失礼しました


ここ読んでた時ゼウスへの信仰心と爆弾発言神セラピーにより手が震えましたけどもうどうしようもない


あのゲロ甘胸熱39曲はゼウスがあの2人のためだけに書き下ろした神曲で、カケルくん寄りだなと思ったのはカケルくんのソロ曲でも差し支えないよう最初は製作されたから

なるほどね なる ほど 

ていうかデモ聞いてる段階でこの曲は俺とタイガが獲るって思ってるの、男の子っぽさを感じてときめいちゃいました

というか本当に遂に来ちゃったんだな、ゼウスによる推しと推しのデュオが…みたいな感情に殺されました



カケルくんがタイガと歌うことを望んだ



愛しかないじゃんこんなの!!!

I、愛、会いが頭の中で流れてしまった



誰かに吐露するつもりはなかった気持ちをうっかり神セラピーにより「「熱く」」語ってしまった わかるしかたない ゼウスはそれを引き出すのが上手いんだ

それを引き出してあの曲を………作っ………た………のか………すごいことですよこれは



「…早く帰って来なよ、タイガきゅん。」

「おれっち、タイガきゅんと一緒にあの曲で踊りたいよ


打ち込みしてたら涙出た

ここでようやく鈍感オタクはハッとしましたけど仲間である以上に「スタァ」の十王院カケルが「スタァ」の香賀美タイガを強く求めている部分もある

一緒に踊りたいってどんな言葉よりもきっと強い感情の言葉だよ 香賀美お前のことこんなに思ってる人間が同じ世界に存在してるよ

押し付けがましいかもしれないけど

でもこれは これはさ〜〜〜!

香賀美前に雑誌で言ってたじゃないですか「あいつはストリート系だからやるときはやる」って


そのやるときが今なんだぞ!!!!そのやるときはやるときにお前を求めてんだ!!!!!!!びっくりしちゃった


「2人で、あの曲で、ホワイトデーの衣装で、一緒に感謝を伝えるショー」

「うっひょ〜、想像したら、なんか震えてきた!」


武者震い。今、私の推しが世界一最高

スタァの十王院カケルがここに来てめちゃくちゃ殴ってくる。熱くなって来たな


「大丈夫、ぜーったいタイガきゅんは戻ってくる 大丈夫」「戻ってきたらだーい歓迎するから、覚悟しててよねん♪」


歌いたいんだよ!!!!お前と!!!香賀美!!!!この坊ちゃんのパッション全力でぶつけられてんのは他の誰でもない香賀美なんだよ!!!!!!!!!

覚悟しててよね、なのが男の子っぽくて可愛いなと思いました



#4

ステージ脇の話なことは選択画面で見えてたので、メインストーリー読んだ後から読むか悩んだんですが結局読みました


タイガのショーを見守るカケルくん


あ!!?この間の話は誰かのストーリーかメインストーリーでやるんだな!!?となりました

ちなみにタイガのカードでは確認しました

他の子のカードや、メインストーリーでも掘り下げるんだろうな…生き残りたいな………

早くみんな育てないとな…



「あんなにファンサしてるタイガきゅん、初めて見た!」

「ファンサしたつもりはねー、応えただけだ」「お前やあいつらと、一所懸命に考えたライブだからかもしんねーけど 応援と感謝の気持ち、痛いくらいハートに響いた 俺はそれを受け取ってお返しってのしただけだ」



「そっか」


このそっかで殺された人50億人はいると見ましたが生き延びた方はお元気でしょうか?私はいま情緒がグチャグチャ


タイガくんがお返しする「きっかけ」を与えたのは仲間たち 最高じゃないですか

香賀美の本質に変化をもたらしてしまった

とんでもないことだ


「そう思ったら、チャラいホワイトデーが俺にとって全然違うもんになった 悪くねえよ」

「ほら、出番だぞ」

最高の仲間に見送られ最高のショーを届けるカケルくん

「最高の仲間たちとここにいるみんなからの愛でいっぱい」




ありがとうカケルくん わたしカケルくんのファンになったこと人生で1番誇らしいよ

カケルくんは、スタァのカケルくんのファンにいつも欲しい言葉をくれる



カケルくん、タイガに悪くねーって言われたの絶対メチャクチャ嬉しいだろうな 

よかった 本当に



デュオのはなしはどうやらメインストーリーまでお預けのようなのでそこは正直、アレ!!!?ってびっくりしましたが、とりあえず頑張って生き延びようと思います


というかまだタイガストの感情を記録しないとならないんだ

まだ燃え尽きてはならない



カケルくん、タイガとのデュオおめでとう