しうしうブログ

しうしうとか自分で言うのヤバイけど情緒不安定だから何も思いつかなかった

香賀美タイガがウェーイ!って言う世界線に来ちゃったオタク

キンプリ プリズムラッシュ!LIVEにて、3/9より開催のホワイトデー大感謝祭をプレイして感情情緒全てグチャグチャになったオタク(カケル最推し、タイガ、レオ推し)壁打ち忘備録です。

自分のこの感情を忘れたくないのではてなブログに記します。


▼以下ネタバレ含みます。

▼ネタバレに関しては自衛、自己責任でお願いします。

・予告〜Chapter1おれっちたちの想い

・イベント限定カード(全員分のRカード、タイガKPR#1〜5、カケルPR#1〜4)

・カケル誕KPRスト

また、書いてる私はプリは劇場で見たもののハマったのはプラからで情報の把握もプラからの新規勢なので、未確認の既出情報と照らし合わせると見当違いなことも言ってしまうかもしれません。お気付きになった方はそっと流してあげるかそっと教えて頂けると嬉しいです。情報を食べて生きているオタクなのでよろしくお願いします。



とりあえず土日に消化したかった己の感情記録はこれでラストです

本当はガチャ開始日にレオも引いてレオのストーリーも読んでる想定だったんですがレオに婚約拒否されてるので月曜以降にまたかけ たらいいな レオ音信不通だけど元気にしてるか?婚約忘れてないよな?


というかChapter2〜3が平日?なの気が狂いますね 労働できる気がしないです


【香賀美タイガPR#1〜5】

俺はやんねーぞ!と街へ飛び出したところから始まるSweet Sweet Replies タイガ#1


色恋沙汰イベントだからチャラチャラしてる、そんなのと祭りを一緒にすんなよ!ってところで怒っちゃったわけですけど


でも、タイガくんは根が誠実なところがあるから、やっぱりお返しはすべきとはわかっていて、だからカケルくんが間違ったことを言っているとは思っていなくて(多分カケルくんもなんとなくそこは理解してくれている、でもそこからやる気になってくれるかが今回カケルくんにとってネックだったわけですが)

「恥ずかしいならライブで」

という、カケルくん的にはきっと気を使って言葉を選んだ上での発言が、ここで案外タイガの地雷を踏んだ?ことがわかって、ちょっと言い方がおかしいんですがもどかしいのと同時にいいなと思いました

言葉って難しいし、お互い多分根っこのところはわかってるけどそこよりも手前のところの意思疎通が難しいんだろうなと感じました。


あとやっぱり、なんだかんだタイガも行動の基準の中?なんて言えばいいかわからないけど、タイガが思ってるよりカケルくんの存在は大きいんだろうなと思う

あの時は裏切られた!って思ったんだもんな

あの時だってタクシー代貸して欲しいってヘルプ出したもんな

カケルくんはやればできるやつなのに!って思ってんだもんな



高架下のシーン

いやお前カケルくんの言ったことめちゃくちゃ刺さってんじゃん!!!!!どうでもよかったらそんな風に脳内に出てこないよ………

オタクの妄想で5億回見た



#2

レオが高架下に辿り着いて、カケルの気持ちを伝えるシーン。

もっと押し付けがましかったらどうしよう…レオが嫌われて欲しくない…とレオの夢女はメタ的な心配をしてたんですけどレオは不必要な事を言う子じゃなかったよ 推しを信じろ 信念を貫き通せって大反省しました


カケルの気持ちをタイガに伝えるレオ

「嫌だっつってんだろ、お前らで勝手にやってろ」

「…さっきから、どうしてこっちを見てくれないんですか?」「なんだか、逃げてるみたいです。そんなの、男らしくありません!」


こーーーーれを これをこのまま香賀美タイガに言えるのはレオだけなんだ 知ってる

嫌な言い方をするけど、怒らないで欲しい

タイガよりも先に男らしさというか、そういうのを知っているのはレオだと思っていて、まあレオにとっての男らしさは自分らしくあることなんだけど、男らしさの基準は2人で随分と違うんだけども

でも私が言いたいのは信念に基づいて行動できるのがここでいう2人の間の男らしさみたいな感じに受け取っていて

だから今のタイガめちゃくちゃ男らしくない



「なんでホワイトデーライブに参加しないくらいで んなこと言われなきゃなんねーんだよ!」

タイガもここでカヅキさんを引き合いに出そうとして詰まるわけなんですけど

カヅキさんはそんなの男らしくねーよって拒否するのか?しないもんね…

ありがとうって言ってくれるよ


まああのひと告白の返事待たせる大罪人なんだけども!!!見てるか仁科!!



「…タイガくんは、もっと情のある、熱い男だと思ってました」

「ハ、そんなことで男の度量を図られたくねぇ」

「タイガくんのわからずや!!!!」

「タイガくんはカケルくんのことも、ファンのみんなのことも…全部どうだっていいってことなんですね!?」

香賀美、お前いい友達もったな

どうでもよかったらこんなこと言われないよ


いまレオが言いたいのはライブに参加しろってことじゃなくて、お返ししなくていいの?ってこと ありがとうって言わなくていいの?ってこと


そんなカケルくんの思いを踏みにじっていいのか!?


ってとこだと私は思ったんですけど世界の解釈違いを生み出しながら生きてるので自信が無い

いやそういうことじゃん<カケルくんが大事に思っている「お返し」という行為をチャラいと一蹴して無かったことにしようとした>タイガに対してたぶんレオは怒った

だっていまレオがここにきた理由はカケルくんの気持ちを伝えるため


来世はレオと結婚したいので今から徳を積みながら生きようと思う


「レオがこんなに怒るとこ初めて見た…」

「このまま逃げてるって思われるのも癪だし…あいつともう一度話してやろうじゃねーか」


レオの行動は無駄じゃなかった

わからずやのタイガくんを動かせるのはやっぱりレオだけかもなあと思いました


#3

「今の俺、カヅキさんに比べて、かなり小さいんじゃね?」

香賀美タイガのオタク生きてますか

し、死んでる………………


このセリフ正直1番見たかったしできたら映像で見たかった 私がバブルの時のCL●MPだったら自費出してどうにかしてたかもしれない


器の大きさは定義できるものじゃないけど

その通りだなと今回ばかりは思ったし、それを自分で香賀美タイガが気付けたってのはめちゃくちゃめちゃくちゃ大事件


「カヅキさんは人からの好意は無碍にしない、たくさんのひとの笑顔のためにショーをしている、その背中を追いかけてるはずなのに、そんな当たり前のことから逃げていいのか?」


逃げてるって自分ではやっぱりわかっていたんですよね

みんなと一緒にいたから気付けたね

香賀美、お前エーデルローズに入ってよかったんだと思うよ


ミナトさんとのシーン

いやこれ早くミナトさん個別シナリオ読まないとダメなやつだ……

ミナトさんもやっぱりカケルくんと同じで無理強いはしない。やさしいから。ありがとうミナトさん。でも顔と言葉はやわらかいのにどこか真剣。

本当にそれぞれにとってそれぞれが良い仲間なんだなと思います、今回のイベストは

エーデルローズ、最高の仲間だ



「でも、正直困ってるんじゃないかな?…大事な1人がいないから」


「あいつは困るようなタチじゃねーだろ」「いつも自分の好きなようにやってて困ってるとこなんて見たことない」

(…だから、困るなんてない。絶対ない)


ここで胸が詰まってしまった

KPRカケルくんのストの話を持ち出しますけど、あくまでラッシュのカケルくんですけど、疲弊はするし、困ることだってある


いま困ってるんだよカケルくん


カケルくんは専務だけどまだ高校1年生の1人の少年なんだ………ってカケルくんのこと精神ゴリラみたいに思ってた過去の自分は打ちのめされて修行の旅に出たんですけど

胸詰まっちゃった

タイガには見せないんだろうなその姿

だからタイガはカケルくんは困らないと思っていた けどみんなと話してるうちに、

困ってるかもしれないことにようやく頭がいく


自分のことだけじゃなく他の人のことも考えた


寮に戻ったタイガくん

ユキ様も迎えてくれた

みんな香賀美のこと考えてたんだよ 仲間だから 


タイガがカケルの元に向かう


いや ここ読みました??!???!いやいやいやいやこれなんで個別スト?!!?イベントメインストーリーにもあるよね!!?ありますように 頼む お願いします これこの話のサビじゃん!!?


「あ〜!!タイガきゅんじゃーん!!」

「は!?(な、なんでこいつ、いつも通りなんだ!?ってかいつもよりテンションたけー!)」


待ってたんだよ!!!!!!!!!!!!って声に出して大泣きしてここでわたしの最後の一握りの情緒が破壊されグチャグチャになったんですけどどうやったら戻るかもうわかんないです。

てかここの感想を言いたくてはてブ道場の扉を叩いたはずなのに長かった

香賀美!!!!!お前を!!!!待ってたの!!!!!カケルくんスト先に読んでから香賀美スト読むとここめちゃくちゃ死んじゃうなと思った


不安だったんだよカケルくんは

大事なありがとうを伝える場でタイガと踊ること 歌うこと それを強く望んでたから

めちゃくちゃ嬉しいに決まってんだろ

一緒に歌えるし踊れるしそれを他の誰でもない香賀美が許容したってことなんだから

愛じゃん お前に向けられた愛だよ

友愛だろうが恋愛だろうが区別なく愛だと思うので愛と言いますが愛だよこれ

タイガは、きっとカケルくんが怒ってるかしょんぼりしてたかと思ったんだろうなと思うけど、そんな気持ちより嬉しさが!!!!!!優ってるの!!!!!すごいことですよこれは!!!香賀美!!!!



「はやくこっち手伝ってよん!タイガきゅんの担当分、残してあるんだからね!?」

「はあ!?オレはやらないって言ってただろ!?」「はあ!?なんで構成とか要の部分オレ担当にしてんだよ!?」

(くそ!ふざけてやがんのに、こいつ——こいつ、オレのこと待ってたって丸わかりじゃねーか!!)


情緒がここでミキサーにかけられたオタクたちいまどうやって人の形を成していますか?

待ってたの!!!!お前と最高のありがとう届けたかったから!!他の誰でもない大事なファンに大事なありがとうって気持ちを一緒に伝える相手は他の誰でもない香賀美タイガがよかったから!!!2回も言わせないでほしい勘弁してくれよありがとうな もう東京に足向けて眠れないよ

てか今まで困った姿とか振り切った感情を恐らくタイガの前では見せてこなかったカケルくんが、嬉しさのあまり待ってたことがタイガにすらバレるくらい喜んだことが、本当に青天の霹靂すぎて僕は1人悩んでるんだって頭の中で自担が歌い出しました



(もう降参してやる!参加すりゃいいんだろ!!)

降参したのはタイガ

嬉しい こんなことあるかよ

タイガとカケルのオタクは多分前世で良いことしたんだと思います



「にゃは、おかえり、タイガきゅん♪」

「ふん………………ただいま。一応言っといてやる。」


死んでしまった 割愛しますキモいくらい長くなるので



#4

ホワイトデーライブ タイガのショー

わたし一応タイガくんのファンなので照れちゃって印象に残った文章を書き写すの諦めちゃったのでキモいオタクの感想だけつらつら書き綴ります

やったらそのぶんだけ返してきやがる!

ってのなんかそこに香賀美タイガが気付いてしまいましたけどもうどうしたらいい

ファンという存在とわかりあってしまいましたけどこれアニメにしないんですか????!してくださいお願いします


わたしドルオタなんですけど 好きなグループがライブ大好きで ライブはお客と作るものって思ってるからめちゃくちゃ煽ってくるんですけど

スタァは厳密にはアイドルではないけど

でも見る人とみられる人の間で成り立つ関係ってところは近いと思ってて

だからなんかほんとに嬉しくなっちゃって


お返しに返してどーすんだよ!ってタイガ言いましたけど、そんなのこっちもなんだよなと思いました

お返しの連鎖

カケルくんが言いたかったことの先って多分こういうことなのかな わかんないけど!



#5

ホワイトデーライブアンコール

シンくんが今日の発案者はカケルくんと言う

そーーーの場にいる十王院カケルのオタクになりたかった

「ありがとうを伝えようと思ったんですよー!」ってシンくんの言葉の選び方めちゃくちゃ大好きです シンくん大好き

嬉しそうなカケルくんは構成がタイガだと言い、観客にコールされ照れるタイガ

「ありがとうって言ってもらえるのも、悪くねぇな………」

ファンサを返すタイガ



アーーーーーー

香賀美タイガのファンでよかった

ありがとうの代わりに好きって無限に言い続けたい

でもその好きには39が返される

素敵すぎる



2つ前の記事で言いましたけど

カケルくんよりも、香賀美タイガの方が多分十王院カケルに出会えて良かった

と思います 今は


どっちにも言えることなんだけどでも香賀美タイガがカケルくんから貰った「きっかけ」っていっぱいあるのかもと思ったしこれからもあるんだろうな やっぱり1つ年上だから


うまく言えないけどこれうまく言えたら卒論なのでうまく言えないまま這いつくばって言葉錬成して生きようとおもいます


あーー香賀美タイガと十王院カケルに出会えて良かった


長々とすみませんでした



またきっと応援度100ストとかChapter2〜3のこととかレオのこととか書くかもしれませんがとりあえず今回はこれで


人に読まれることを想定せず、埋もれさせたくない感情だこれは!!と今後の自分用に記すためにはてブを開いたので読みにくかったりすみません

読んでくださった方居たみたいでありがとうございます。

イベント残り頑張って生き延びましょうね