しうしうブログ

しうしうとか自分で言うのヤバイけど情緒不安定だから何も思いつかなかった

私のためだけのキンプリとの思い出

KING OF PRISMに出会えて良かった

 

 

私は3/2に生まれ直すので2019/3/1の自分としてのはてブの更新を最後に1回しておこうと思います。明日からは新しい私!!!!!!

 

 

 

いま私は札幌に向かう飛行機でこれを書いています

札幌に向かう理由はKING OF PRISM新作、-Shiny Seven Stars-の最速上映を見るためなんですけども

え?KING OF PRISMの新作ってもう公開なの?

そうなんですよ、いまの時刻は1421分、3/2まで残り10時間を切ってしまいました

 

怖いよ~ 怖いね 怖い

楽しみだな~楽しみ 楽しみ

 

今回の新作のキャッチコピーは「見せてあげるよ!世界は輝いているって!」なんですよね

シンくんがルヰくんに導かれてオバレのライブを見て毎日がキラキラ輝きだして

教えてあげたいんです!世界は輝いてるって!って言ってたのに 今度は僕らが教える番なんですよね

 

 

らぁらゆいと同じ気持ちをいままさに味わっている…………………………

(後輩作品の話を持ち出すの本当の本当に、本当に申し訳ないんですが、私がKING OF PRISMにたどり着くにはプリパラという作品との運命的で人生におけるターニングポイントすぎる出会いが不可欠なので、ちょいちょいプリパラの話を持ち出します。もしこれを読んでる物好きさんの中に嫌な方がいたらここでブラウザ閉じてね)

 

 

そう、プリパラ プリパラもね、大好きならぁらさんのソロ曲にね、「誰かが叶え輝かす夢にはときめかない だって今度は私が私のために全力でときめき憧れたい そして次の誰かの夢が」って歌詞があって、私は当時それを聞いた時にめちゃくちゃ泣いちゃったんですが

そのらぁらさんが主人公を完全バトンタッチするタイミングで歌った主題歌、ソロパート「誰もまだ見たことない未来へ走り出す君のこと応援しているよ」でめちゃくちゃ大泣きしたんですけど 

セインツと言う名のプリティーリズム主人公たちに憧れたらぁらが、神アイドルになって、そのらぁらからゆいへ、そして私たちみ~んなへのバトン……………………それと同じで

 

 

偉大な女の子たちのバトンを受け継いだオバレからさらに今度はシンくんを初めとする次世代が引き継いだんだなと思うと めちゃくちゃ くるものがある あるなあ 夢みたいだな~新主題歌聞いたら絶対泣いちゃうんだろうなあ…………… 

ビビハ聴きながら泣いてます今

 

 

ちなみに、私はRLは一昨年?に1週間で完走して(おとは、結婚しような 絶対だからな)、wi-fiがようやく開通したのでdアニでこの間ADも完走し(今日子~!!!!俺だ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!今日子可愛すぎませんか?愛してしまった 大好きです 今日子…………………)、そしていまDMF30話まで見ました 終わらなかった

いや理由があるんですよ 面白すぎて終わってほしくなくて11話噛み締めながら見てる DMF終わらないでくれよ どうしてどうして

DMFと出会ってしまった……………………………

なのでまだ見終わりたくない ごめん 終わらないでくれDMF 終わりたくない 

という感じです 申し訳ない プリティーリズムにわかなんですが 終わってほしくなくてまだ見終われません そんな状態で新作を見ることを懺悔します

 

 

そう、世代交代なんですよね、いま起ころうとしているのは……

あの伝説となるであろうロズパの時のパンフレットを帰ってから読んだら「ぼくらの時代が始まります!」みたいなこと書いてて世界に騙されてたと思いました

懐かしい まだ1年経ってないの………

 

 

 

 

 

私は元々はデジモンのオタクでそこからダン戦~になったんですが、ホビアニ好きな人の間ではプリティーシリーズは結構有名で、布教も飛び交い、私はホビアニ全般のオタクではないものの毎週流れてくる実況を見て存在を知っていた程度だったんですが(アニメ雑誌頭から尻まで全読みガールだったのでオバレのことを知っていたりって感じ)

でも元々小さい頃からの「女の子向けアニメを見るのが得意じゃない」とかいう女に生まれたのに世界一要らないスキルのせいでしっかりプリティーリズムに触れたことがありませんでした

 

(でもハロプロタイムの後の枠だったのでRL最終回だけはリアタイで見た記憶があります

妹が「あー、サックス吹きながらスケートするヤバイやつじゃん 私もたまに見てたよ」って言ってたのも覚えてますがそれがまさか推しになるとは思いませんでした たしかに冷静に見てたら危ない笑)

 

レインボーライブもめちゃくちゃ布教受けてたんですが、女の子アニメと思っていて、プリパラになってからもめちゃくちゃ布教受けていてでも女の子向けアニメと思い見れなかったんですが、その後いろいろなことが重なりプリパラと本気で運命の出会いをしてでもそれは今必要ないので省略!!!!!

 

そう、これ今言うことじゃないんですが辿ったでかい道なので手短に書こう

女の子アニメのプリパラにまさかのまさかでハマって、プリティーリズムも見ようとしていた時に、プリパラを好きじゃない方達のプリティーシリーズ知らないでプリパラ見るな!などの罵倒を定期的に目にしてしまいめちゃくちゃ落ち込んで絶対見ないと思ったこともあったんですけど、フォロワーの2人にめちゃくちゃプリズムのきらめきを広めたい使者がいて、で、そのうちの1人(リズパラ愛してるオタク)に、プリリズは終わっちゃったけど続きやるから見て!!!遊ぶ時に見よう!!!!!映画館いこ!!!!KING OF PRISMって言うんだけど!!!!!!!って誘われて

 

でた!!!!!!!男子ルートだ!!!!!!!!!!!ってなり 当時プリパラとFree!のオタクだった私とそのフォロワーで、KING OF PRISMを見るかハイスピードを見るか揉めに揉め、根負けしKING OF PRISMをお台場のどっかでみました

 

 

見た時ほんと ほんとに ほんとに徹夜の頭に効きすぎるくらい、世界一気が狂ってて死ぬほど笑いたかったんですけど、通常だったうえに、こっちは笑い堪えてんのに横でフォロワー2人号泣してて、ハンカチ取り出してて、どうせばいいってや!!!!!!!!!!!!!!って頭痛に苛まれながら見たことは覚えています 死ぬほど笑い転げたかった(褒めてます)

サンクスダブルパックのオーコメでキャスト陣が気が狂ってる!!!!みたいな反応してるの聞いてめちゃくちゃ安心しました 私だけじゃなかった(?)

ちなみに当時はルヰくんが1番好きだったんですよね しょうたあおいが好きで………

今もルヰくんのこと大好きだよ 

 

やばい 長すぎて着陸してしまう

飛行機のうちに書き終わらなかった

 

 

 

着陸してしまった

 

 

で、そう、でもその時はまだハマりかけてハマるまで行かなくて(これは私の過失なので気にしないでください 面白かったのに、ハイスピードも負けたくないとかいう謎のプライドで板挟みでした)

だからその頃を支えたファンの方達には頭が上がりませんよね私たちをKING OF PRISMに出会わせてくれてありがとうございます……………

 

で、プラが始まった頃に、私に絶対にプリティーリズムを浴びせたい例のフォロワーと遊ぼう!となり、札幌旅行に行ったんですよね

「折角だしキンプリの新しいやつ?見たいな」って言ったらまあ秒速で鑑賞決まりましたよね

ゼラチンくんは使者…………

 

そして運命のディノスシネマズ札幌でのKING OF PRISM2作目鑑賞

 

こ、こんかいも忙しい人の為のKING OF PRISMが始まった……と思い見てて、

 

プリズムキングカップが始まって

 

私は本当に精神年齢が幼稚なので何を見るにも主人公たちの行く手を阻む人たちに対して、コラーーーー!!!!!!!!!!!!!って感情が湧くので、アレクサンダー!!!!!!!っておこってたら(アレクのこと大好きですよ!!!!!!すみません、プリパラでファルルが無双し始めた頃になんで!?!!!って悔しくて泣いてるのと同じ感じなのでdisじゃないです 製作者の手のひらで転がされながら見るのでそういう感情で怒ってた)

それを阻止するため、あの噂の大人気のタイガくんが頑張ってるの見て謎の涙が出て、何私に何が起こってんのと思いながら服を着てって思ってたら仁科カヅキが出てきて

なんか仁科カヅキを…………見ていたら頭の中で私の大好きなデジモンシリーズやダンボール戦機……男児アニメの……クライマックスが走馬灯メリーゴーランドしだして………えっ………なに………?これは 私に何が起こって………?と思っていたらファンのためのファンによるに殴られ、えっ…………ありがとう…………と、KAT-TUN田口脱退で傷が酷かった心すら仁科カヅキが癒してくれて…………何も知らないのに仁科カヅキに抱かれていて………

何?何何何!?知らないこんなの 何!???と思っていたら失格でめちゃくちゃ怒った記憶あります(また怒ってる)

シンくんの仲間たちといるためのショー……………すごくて…….記憶ないんですよねこの辺りから フワフワしていたので……………ルヰくんマジで記憶無い 何もわからない 様々なものに殴られてたので

ヒロ様のショー、ドルオタなのでオバレ召喚でめちゃくちゃ泣きそうになり、にわかなのに泣くのは何!?と思って堪えたのは覚えてます

 

記憶無い そこから

主題歌がめちゃくちゃ良かったことは覚えている

 

そのあとパスタ食べながらゼラチンくんに息絶え絶えみたいなこと言いながら、明日も見たいんだけど良い………………?って聞いたことは覚えてます

結局札幌旅行でやったことは夜更かしとプラ鑑賞とプリパラだけでしたね オタク~!!!!!!

 

 

秋田に帰り、入場特典で貰った気味の悪い謎のうちわ2枚を見ながら、主題歌聴きたいなと思い、プリで使者になったルイちゃんに、主題歌のCDある?って聞いたら映画館でしか聞けない!って言われたので、Free!の映画あるし見に行くかと思い、フォーラム盛岡でFree!約束の公開日にFree!見てボロボロ泣いた状態でまた呆然とプラを見て、もうそこからは毎日キンプリのことしか考えてなかったですね………

カヅキさんのショーが見たい主題歌みたいな……………

 

そんな毎日の中で、アニサマに出ることを思い出してギリギリセーフで申し込んで当選したので、同人イベントの前日にアニサマにも行きました 一生懸命応援した応援したな……レディスパどうせチケ取れないしと思って行ったんですけど、アニサマの会場付近でツイッター見てたらルイちゃんが同行者募集してたので、おそるおそる聞いたら、行こ!!!!って言ってくれたのでレディスパにもいけました ありがとうルイちゃん…………ありがとう…………

 

 

イオンシネマ弘前KING OF PRISMが来る!!!!の知らせを見て、えっ!?となり、毎日通いました イオンシネマってさくらのの!?行けるかも!?って平日の仕事終わりに初めて1人で弘前まで運転しました

今まで地元市内までしか運転できなかったのに KING OF PRISMは私に積極性を与えてくれてので、本当にKING OF PRISMに出会ってからできることがたくさん増えました

とっても嬉しかった KING OF PRISMのおかげでできることがたくさん増えたよ

イオンシネマ弘前で現在のフォロワーさんたちとも出会えた ありがとうイオンシネマ弘前…………愛してるよ………………

映画を何回も見る人間じゃないのに初めてこんなに通いました びっくりする

 

 

しばらく経ってからタイガくんが南津軽の出身て知ってびびったことも覚えてます 北東北出身のキャラクターってそんなにいないので……………ありがとうタイガくん………

 

 

レディスパの話です

リボコン文化で育ったので声優ライブ凄く楽しみで ルイちゃんに足向けられないと思いながら遂にレディスパの日を迎え

でも私は数年前に他作品の最悪物販ライブを経験していて、本当にトラウマになってしまって、ライブ中身は本当に最高だったのに、楽しいことより辛いことが優ってしまったのが悔しくてトラウマだったんですよね、だからちょっと怖かったんですが、

レディスパは楽しいしか私に与えてくれませんでした ありがとう

本当にありがとう だいすき

本当に楽しくて、それが嬉しくて、辛かったことも何もかもKING OF PRISMがキラキラの思い出に上塗りしてくれて、大好きがどんどんふえていきました

ザシャッフル本当に嬉しかったなあ 曲が好きすぎて最高最高最高!てレディスパに出ないのに直前まで恋のロイヤルストレートフラッシュ聞いてたので倒れました

誘ってくれたルイちゃん本当の本当にありがとう 相互介護してたね

 

ブタキン!!!!

失礼な話、今まで2.5にあまり興味がなかったんですが、その中でライビュ見たんですけど、泣いてしまって(泣くよな!?!!)ほんとうに良くて……………

私に2.5の面白さの引っ掛かりを与えてくれて本当にありがとう………

KING OF PRISM、私に沢山の世界を教えてくれる………………

絶対もう次から生で見たい!と思ってステフェスにも行きました ステフェスめちゃくちゃ楽しいんですよね…………その日にKAT-TUNの復活も決まりその中でようやくKPRも引いたななつかし

 

 

そしてロズパ

ロズパ、私すごいどん底の気持ちで行ってたんですよね

何も発表ないのかなとか不安がすごくて……………………………………

始まったら楽しさのあまり不安なんて吹き飛んで一生笑ってたんですけど、振り返りムービー流れ出して、最初は、ほーんと思って見てたらなんか まて なに なにかがある!?!!ってざわつきだして

 

新章突入!

 

でなんもわからなくなって、嬉しい嬉しい!!!!でいっぱいだったんですけど、PVの作りがアプリと同じだったので、アプリも大好きだけどアニメじゃない!?ってざわざわしながら見守ってたら

 

2019春劇場&テレビアニメ放送!!!!!

 

で腰抜けて ルイちゃんに立てーーーーー!!!!シウーーーー!!って支えられてたんですけど

本当に嬉しかったね みんな………本当に嬉しかった……………………… あんな感情一生味わわないかもしれない 凄かった………

あの日、雨だったんですけど、帰りにルイちゃんとスキップしてノーレインノーレインボー!!!!!凄い!!!!雨ってキラキラしてる!!!!!ってはしゃいで帰りました

嬉しい 嬉しいよ~

 

 

 

と思って生きてたらもう新作まで8時間切りましたね

わかんない なに?わからん

昨日あんまり眠れなくて、眠る前に、明日か~と思うと世界がキラキラしてました 凄いな~

夜あんまり好きじゃないんですけど 凄いこんなキラキラした夜無いなと思いました

KING OF PRISMはキラキラしか与えてこない 最高

 

KING OF PRISMってありがとうって沢山言うから素敵ですよね。それが好きでハマってしまってそこからプリティーリズムにもようやくちゃんと出会えたしディアマイフューチャーに出会ってしまった 悲しくて辛くて見ない!と思っていた時もあったのに

(ディアマイフューチャー大好きなのでめちゃくちゃ話題に出してしまう すみません

ディアマイフューチャーを見てない私よりものんびりさんはディアマイフューチャー一緒に見てください(?????????????))

 

新作 始まっちゃうのか~

どんな伝説が始まるんだろう 楽しみです

 

僕らの時代が本当に始まっちゃう 楽しみ

 

楽しみだよ~……………………………KING OF PRISM永久に終わらないでくれ~………………………………

 

 

 

プリティーシリーズを今まで支えてきてくれた方々、KING OF PRISMを次につなげてくれた方々、KING OF PRISM、ありがとうございます

 

 

新作楽しみ!!!!!